Saut dans le monde

中島裕翔くんの鼻の開始地点を愛でるだけの人生

バンギャが伊野尾担になるまで

女子校にはあらゆるオタクがいて、ビジュアル系やロックバンド好き女子も多かった。
私が中学生の頃は「GLAY派?!ラルク派?!」だなんて会話がよく聞こえてきたものだ。
 

出会い

GLAYTAKUROが好きだと言っていた友人がいた。
彼女は肌が真っ白、黒髪でサラサラのロングヘアであった。Mちゃん(仮)と言う。
 
高校3年生の時同じクラスになったがつるんでいるグループが違ったので挨拶やちょっとした会話をする程度で、GLAYまだ好きなのかな~?ぐらいの印象であった。
(すでにマイナーなビジュアル系バンドを追っかける筋金入りのバンギャになっていたことは大人になってから知るのだが)
大学は別だったので更に会う機会も無くなった。
 
 

再会

さらに数年後、共通の友人(彼女も同じ女子校出身)とごはんを食べに行く機会がありそこでMちゃんと再会した。
全身真っ黒(あれはヴィヴィアンかなぁ…)、武器かよ!とツッコミたくなる巨大なリングやバングルを身に付け、髪は腰までの長さで前髪パッツンで相変わらずツヤツヤヘアであった。黒魔術を操ってそうだった。
 
Mちゃんは見た目に反してかなり常識的で真面目な性格なので(かなりのお嬢なのでそもそも育ちが良い)最初はたわいもない会話をしていたのだが、
突然ジャニーズの話になりMちゃんが「KAT-TUNのたっちゃん(上田竜也くん)好きなの!」と言ってきた時はさすがに「…っぽい!!!!!!!!!」と叫んでしまった。確か妖精が見えてたりしていた頃の上田くんです。バンギャ受けランキング第一位だろう!たっちゃん!!!!
私はHey!Say!JUMPが好きでその中のひとりを応援しているんだ~という軽い会話でその日は終了。
 
 

沼の淵へ(DVD鑑賞会)

Mちゃんは私のツイッターをずっとフォローしてくれいたこともあり、JUMPに興味を持ってくれたらしく、それなら最近出たDVDを一緒に見ようかとことになりカラオケで鑑賞会をした。2012 JUMPWORLD(折り鶴の)を見た。
 
再生し始めて4曲目のドリカムのところで外周や花道を歩きだしたJUMPの映像を見ているとMちゃんが突然
 
M「ちょっと!!!ストップ!!!!!今の!!!!!今の子かわいい!!!!」
 
私「?!?!?!?!この子?」(巻き戻して山田くんのところで一時停止をする)
 
M「違う!!」
 
私「ピンクの?!この子?」(←知念様)
 
M「違う!違う~さっきの!紫の子~!」
 
私「は?紫の子?どれ?!?!?!?!」
 
M「ほら!今の!今一瞬映った!!!」
 
私「!!!!伊 野 尾 く ん !!!!!!!!!!!!!!
 
失礼な発言になって申し訳ないが、DVDではやはり映る分量にも差があり、
まさか一瞬映った伊野尾くんのロイヤルお手振りを見てビビビときた(死語)ことに驚きを隠せず…。
 
その後JUMPのDVDあるあるの「似たような衣装で見分けが付かない」で伊野尾くん探しに難航しながらも息絶え絶えで鑑賞会終了。
 
「伊野尾くん可愛い~~~たっちゃんの次に天使~~~ま、一番の天使ははいたん(←hydeさん)だけど~!!」
 
 

 沼落とし完了(カレーパーティーまで)

鉄は熱いうちに打て!!!!!
「特技:背後から沼落とし」の私は翌年3月に開催された京セラドームでの「ジャニーズワールドの感謝祭」にMちゃんを連れて行った。
もちろんコンサートまでに私の持つ全てのCD、DVDを貸し出し、なぜか家に10枚以上あったOVERはプレゼントした。
 
この時Mちゃんと一緒の席ではなかった為(連れて行ってる割に無責任すぎてすみません…)公演中の興奮の様子はさっぱり分からないのだが、
 
バーモントカレーの応募が開始された時
 
「よ~し!カレー買うぞ~!!!!!」と私よりも意気込んでいたことにビックリした。
 
バーモントカレー1箱(12皿分)についているバーコードを4枚1口で「バーモントカレー Hey!Say!JUMPプレミアムランチパーティー に抽選でご招待!」というものであったので
1口応募するだけで4箱買わなけらばならず(48皿…)それどうやって消費したら…と私は途方に暮れていたのだが…
 
Mちゃん「ねぇ!!●●でバーモント安売りしてる!!!いくつ買っておこう?!」
私「…!買えるだけ…!お願いします!!!!!!」
Mちゃん「とりあえず重いから50箱ぐらいだけどごめんね…」
 
 
Mちゃん「毎日カレー食べてたら吹出物めっちゃ出来るの!知ってた?!?!」
私「…!!!」
 
最後にきちんと精算したものの、結局Mちゃんはわたしの2倍以上の量カレーを購入していた。
ふたりで知り合いや親戚にカレーを配り歩き「ハムの人」ならぬ「カレーの人」と化した2013年春夏であった。
 

f:id:jasmine319xxx:20130828143553j:plain

 
Mちゃんの執念なのか何なのか…無事にカレーパーティーに当選したのであった。(↑「お腹すかしてきた?」の「腹」間違えてるのかわいい)
 
カレーパーティーの前には何と一緒に福岡まで遠征をしてJUMPコンにも行った…「裕翔くん顔ちっさ!!!!!」とドン引きしていたのが印象的。
 
まさかハマって半年足らずで遠征、至近距離でJUMPを拝むとは…ゴボゴボと沼で溺れるMちゃんであった…。
 
今ではすっかりふたりで防振双眼鏡(もちろんひとり1台ずつ)を構えながらジャニヲタ満喫している。ジャニヲタ最高。