Saut dans le monde

中島裕翔くんの鼻の開始地点を愛でるだけの人生

一目惚れしたことのなかった私が一瞬で中島裕翔くんに落ちた話をします


最近読んだジャニヲタブログ30選 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 
紹介していただいたことにより、初記事にも関わらず思わずモニターを五度見してしまうアクセス数でした。
読者登録、スター、連動TwitterでのRTやお気に入り登録ありがとうございました
今回は私が今なぜこうしてジャニヲタをやっているのかについて書きます。何の興味もない他人の恋愛話を聞き流す程度のノリで見て頂けたら幸いです。
 

ジャニヲタ経歴書

小学校高学年では怪奇倶楽部のタッキー、中学生の頃は当時テディベアのような可愛らしさだった当時ジャニーズJr.の松潤のファンだった。ドラマに出演すれば見るし、8時だJが野球中継で放送されない*1時は友達との交換日記で「野球なんて無くなってしまえ!」と怒っていたけれど、コンサート等のいわゆる現場に足を運ぶことは無く、今思えばジャニヲタというよりライトなジャニーズファンであった気がする。あ、でも切り抜きを集めて友達と交換していたし妄想ばっかりしていたのでジャニヲタだったのかも(どっち)
 
そんなフェザー級ジャニヲタであった私は他のあらゆることに興味を持ち出し次第にジャニーズへの興味が無くなっていった。元来ミーハーな性格なのでテレビはよく見ていたがNEWSが何人いるかもあまり分からない程の知識にまで落ちていた。
 
 

Hey!Say!生まれの少年

初夏に私は友人と共に沖縄へ行った。ホテルのプライベートビーチのようなスペースでは有線がかかっており、突然流れてきた音楽に爆笑することとなる。

 

~Hey!Hey!Hey-Hey!Hey!Hey!Hey!Hey! \Say!!!/ ~

 

 

?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

タッキーが大好きで演舞城にも足を運ぶおばあちゃん、亀梨くんが大好きでドリボにもコンサートにも行く母親を持つ友人が「これ!平成生まれのグループらしいよ!!亀の弟やってた子*2がいる!」と教えてくれた。

まじかよ、平成生まれのジャニーズアイドルが歌って踊る時代もうきちゃってるの…そりゃ私も年取るわ…っていうか

昭和でShowは無理

って歌詞何wwwwwww昭和を生ける屍扱いやめてwwwと爆笑したものの、その後の道中でずっと口ずさんでいた私であった。

 

 

その後、自宅でたまたまスペースシャワーTVを見ているとサキドリクリップ!のコーナーで

Hey!Say!7 「Hey!Say!」のミュージッククリップが流れ出した。

 

流れ始めて数秒で心臓が破裂しそうになっていた。

ま…真ん中の子…めっちゃ…かわいい…!!

 

これが一目惚れってやつか、そうじゃなかったらこの心臓の高鳴りは一体何なんだ、わたし死ぬのかな…死と直面しながら映像を見終えた後、慌ててパソコンに向かった。パソコンのキーボードに心臓吐き出すかと思った。。

 

それが中島裕翔くんとの出会いです。

 

エンジン、野ブタプリマダム全部見たことあったが、それらに出演する小さな少年と同一人物であることは後々知った。

 

祝!ジャニヲタ出戻り!大人のジャニヲタは厄介だ!

あわててCDを購入し、メイキングを見ていると爽やかで可愛らしい細身の少年が

  • 撮影のセットを見て「秘密基地にするよ」と言っている。
  • 学校で習った回路図記号の話をしている。
  • アリがミミズを運んでいる様子をビデオカメラで撮影しながら実況している。
  • 母親のことを「ママ」と呼んでいる。「それは!呼びやすいからだよ!」悪ガキっぽい風貌の少年*3もママ呼びらしい。

一通り全てを再生し終えた私は今まで何年も取り入れていなかった「萌え」を一気に取り入れすぎたことにより朦朧としていた。

しかしJ stormはそれを許さない。このDVD、停止ボタンを押さなければ永遠にミュージッククリップとメイキングがリピート再生されるのである。ダメだ、死んでしまう。

 

私がHey!Say!沼に落ちたことを知った前述のジャニヲタ祖母・母を持つ友人が少クラ(全部残していた奇跡)やドリボを貸してくれたり、私を更に深い沼底にまで沈めてくれた(謎の感謝)

大人になったジャニヲタは自由に使えるお金も多いので大体買えるし、「ジャニヲタ出戻りよくわからないな~」なんて思う間もなく順応性を如何なく発揮して今に至る。

これで良かったのか、良かったのだ。

*1:関東ではきっと放送されていたんだろうなぁと大人になってから気付いた

*2:はい、後に私を狂わせる中島裕翔くんのことですね

*3:言わずもがな高木雄也くんです