Saut dans le monde

中島裕翔くんの鼻の開始地点を愛でるだけの人生

この人の顔になりたい!

読者登録していただいた皆様、ありがとうございます。

どうでもいいような記事も書きますのでよろしくお願いします。

 

 

先日Twitterでこんなタグが回ってきたので私もやってみた。

真ん中の人はさておき(?)女性芸能人でいつも一番最初に「この顔好き!」となるのは柴咲コウさんである。

 

今から15年ほど前、ポンズダブルホワイトの「ファンデーションは使ってません」というCMに出ている女性が美人だなぁと思っていた。そしてCMの裏側!のような番組でこの綺麗な女性が実は16歳(17歳?だったかな?)だと放送されていたのを見てかなり驚いたのを今でも覚えている。その後バトルロワイヤル(もはや響きが懐かしすぎる)でも学生には見えない美貌と貫録で驚いた。

 

それ以来、私の中での美人な芸能人の基準は柴咲コウさんとなった。特別にドラマ、CM、雑誌を追いかけるわけではなくふと見かけた時に「眼福じゃ~♪」という気分になる。今はハーゲンダッツのCMの美しさに平伏しています。

 

目がつり目なところは同じなのにどうしてこうも顔の構造が違うんだろうという悲しみ。喜び悲しみ受け入れて生きます(突然のUMP)