Saut dans le monde

中島裕翔くんの鼻の開始地点を愛でるだけの人生

中島裕翔(22歳)の世界へ捧ぐ

中島裕翔くん、22歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私が裕翔くんのことを応援するようになった年齢がちょうど22歳でした。8年前のことです。14歳の美しい少年は8年の間に逞しく、そして美しく成長しました。

 

(※以下、普段の呼び方「裕翔」で書きます!←披露宴のスピーチか)

 

Hey!Say!JUMPとしての活動がスタートし、順風満帆のデビュー組担当!だと心躍る…はずでした。2枚目のシングル、Dreams Come Trueが発売された時裕翔がセンターから外れた場所に立っていました。その後から少し雲行きが怪しくなっていきました。そして2009年にはNYCが結成。Nは「中島」のNではありませんでした。

JUMPは年に何度も開催するツアーでしか生存をまともに確認できない「ジャニヲタ」にしか浸透しないアイドルになっていました。(ここでダンスを揃えたり他Gにはない強みを手に入れたので結果オーライ!)

こんなに可愛くてかっこよくて無邪気な少年を外に向けて発信しないなんて大人は一体全体何を考えてるんだろうと苛立つことも多かったけれど、メディアへの露出の不満なんて忘れるぐらいにコンサート中の裕翔はまぶしく輝いていました。そのキラキラを摂取するためにひたすらコンサートへ通い詰めました。

 

このスタイルと顔面偏差値の高さでなぜモデルをやらせないんだ!と憤っていた(怒りすぎである)2012年には雑誌の専属モデルに抜擢。快進撃まであと少しなんじゃないかとワクワクし始めていました。バーターではないドラマの出演。いいぞいいぞくるぞくるぞ…!(えらい人!気付くの遅いよ!)

 

そしてターニングポイントであった2013年。半沢直樹の出演により怒涛の快進撃が始まりました。ジュリーありがとう。ジュリーにお中元送りたい。ジュリーの好きな食べ物教えて。(本人が努力をしたであろうことはちゃんと分かっていますが…w)

そこから現在までの活躍は私がここに語るまでもないかと。レコーダーの稼働率が格段に上がりました。嬉しい悲鳴。

 

最近裕翔がインタビュー等で「演技をする時にジャニーズだと思われないように意識している」とよく発言しています。最初こそジャニーズに見えないことに戸惑ったようだけど、これは褒め言葉なんだと自分の中で消化し、更にその高みを目指していこうとしている姿、世界一かっこいい!!!!!!!!!自慢の自担!!!!!!

 

私は裕翔がどんどん活躍し、たくさんの人の目に触れて、日本一の俳優、アイドルになってほしいと思っています。「翔」という字が名前についているので、どんどん羽ばたいてより高い所で広い世界を見渡していてほしい。あなたにはその素質が備わっている。

いつまでも前を向いて、後ろは振り返らなくてもいいけど後ろでは応援しているたくさんのファンがいますよ。JUMPという最高で最強の仲間もいます。

 

簡潔になってしまったけれど、ずっと応援していたいと思える最後の自担の22歳に向けてのお祝いメッセージでした。22歳も裕翔くんのますますの活躍期待しています。